読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株とFX、そして資格。

株式投資やFX(外国為替証拠金取引)、資格試験についての備忘録的な雑記ブログです。投資関連やトレード成績の記事、そして資格試験(現在は行政書士試験と税理士試験に独学で挑戦中。)についての勉強方法や経過・結果報告などを書きます。

三精テクノロジーズを紹介した記事にアクセスが集中

【スポンサーリンク】

先週は行政書士試験を控えていっぱいいっぱいだったので、気づかなかったのですが、三精テクノロジーズについて書いた記事にアクセスが集中している日がありました。

おそらく金曜日だったと思うのですが、三精テクノロジーズにアクセスが集中した理由が気になったので調べてみたら、他の企業と組んで乗用人型変形ロボットを開発することを発表したみたいですね。

それでロボット好きの方が検索して、記事にアクセスしてくれたのかな?

メカデザイン協力にタイムボカンシリーズや機動戦士ガンダムなどのデザインで知られる大河原邦男氏を迎えたらしいので、きっとファンの方がアクセスしてくれたのかな、と思っています。

それにしても、人型と車型に変形して、人型のときは二足歩行で車型のときは人が乗って運転できるって書いてありますけど、ほんとかな?

三精テクノロジーズは、量産化を視野にアミューズメントパーク向けの変形ロボを開発していくみたいだし、これが本当にできたらロボット好きは喜ぶだろうなぁ。

はじめはなんで三精テクノロジーズがロボットの開発なんかするんだろうと思ったのですが、アミューズメントパークに納入して儲けるつもりなんですね。

気になるのは完成度なんですけど、どうなるか楽しみです。私はロボットアニメとかはまったく興味がないので分かりませんが、ロボット好きの方はクオリティーに五月蠅そうですからね。

ロボット好きをワクワクさせることができたら成功するんでしょうね。

私はこの企画が上手くいったときの利益額にワクワクしてますけどね。

三精テクノロジーズの株価も100円ほど(15%)上昇して嬉しい限りですが、出来ればひっそりと少しずつ地味に上昇していって欲しかったかな。

三精テクノロジーズは100株しか保有していないので、上昇したからと言って売却するわけにもいかず、含み益が膨らんでいくのを眺めてるだけなんで、なんかもったいないというか、急激に上昇されると利確してしまいたい衝動に駆られるんですよね。

三精テクノロジーズの残りの100株は、連続して赤字を計上されたり、配当がなくなったりしない限り、一生保有し続ける予定なので、なんとか我慢したいところですね。

まぁ、上昇したといっても15%程度だし、PBRもまだ0.6倍以下なので、十分割安なので焦って売却する必要もないかと思います。

東京オリンピックが開催される頃にPBRが1倍くらいになってると嬉しいな。

ところで、この記事を見直して思ったのですが、行政書士試験が終わって、ある程度時間があるはずなのに、記事の質は上がってませんね(笑)。

こんなもんなのかも・・・

三精テクノロジーズを紹介した記事です。

www.kabufxshikaku.com

© 2016 株とFX、そして資格。