
株とFX、そして資格。

株式投資やFX(外国為替証拠金取引)、資格試験についての備忘録的な雑記ブログです。投資関連やトレード成績の記事、そして資格試験(現在は行政書士試験と税理士試験に独学で挑戦中。)についての勉強方法や経過・結果報告などを書きます。

FXを10,000~50,000通貨で開始します。

【スポンサーリンク】

行政書士試験も終わり、風邪で体調が優れなかったのも治ったので、FXを再開したいと思います。

株の方は、現在保有しているものだけで、新たな取引は暴落がない限りしないと思います。来年以降は、年間数回の取引をするくらいになると思います。

来年あたりに銀行株が下落したところをスイングトレードで狙いたいなと思っています。なんか今年は色んなことがあってすっかり忘れている方も多いと思いますが、パナマ文書ってけっこうな影響を長期的に及ぼすような気がするんですよ。

それがいつになるのかは分かりませんが、忘れた頃に表面化して欧州の銀行株が暴落するんではないかと予想しています。そして、それほど関係のない日本の銀行株も巻き添えになって下落すると思うので、その時を狙って100万円分くらい銀行株を新たに保有しようと計画しています。

なので、2017年はFXをメインにお小遣い稼ぎをしていくつもりです。10,000~50,000通貨で利益を月単位でコンスタントに出せるようになるのが目標です。

その目標が達成できたら、株からFXに資金を移動させて50,000~100,000通貨くらいの取引をしていこうと思っています。

そんなに上手くいくとも思っていませんが、これができるようになれば、将来独立したときに心強い味方になってくれると思うので、なんとか勝てるようになりたいです。

とにかく勝たないとすべては絵に描いた餅になってしまうので、上手くいかないときも自暴自棄にならずに考え続けてトレードを続けたいと思います。

現状、2月頃からFXを再開してトータルでマイナスなので、すでに絵に描いた餅なのですが、コツはつかめてきているような気がするので、あきらめずに続けていきたいと思います。

取引をする時間帯は、仕事が終わってからになるので21~23時までの時間帯がメインになると思います。あとは、ちょこちょこと空き時間に取引できたらいいかな。

なかなかトレード技術が上達せずにヤキモキしていますが、トレードをすること自体は楽しいので、続けることが苦痛にならないのが救いですね。

最近はポジポジ病も治りましたし、激しい値動きに動揺することもなくなってきたので、少しは成長していると自分では思っています。

早く独立して、仕事がないときは株やFXをしたりして生活ができるようになりたいです。

月単位でコンスタントに勝てるようになったら、またブログで報告したいと思います。いつになるかは分かりませんが、いつか報告できると信じています。

関連記事です。良ければどうぞ。

www.kabufxshikaku.com

それではまた・・・

© 2016 株とFX、そして資格。