株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは日経平均株価やドル円の予想をしたり、トレード成績や資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告などを書いています。

『FXチャート分析予想検証ブログ』で週間のドル円予想を書くようにします。

どうも。ヒロセ通商で口座を開設しようか悩み中の裏道です。

記事タイトルにあるように、週間のドル円予想を私のサブブログである『FXチャート分析予想検証ブログ』で書くようにしたので、今日はそのことについて、少しだけ書いてみようと思います。

元々はサブブログで週間のドル円予想を書いていた

そもそも、以前はサブブログでドル円予想をしていたんですね。

それを、メインブログで書くネタがなくて困ってしまって、サブブログで書いていた週間のドル円予想をメインブログで書くようにしたんですよ。

そして、今回はやっぱり元に戻すことにしたということです。

『FXチャート分析予想検証ブログ』というサブブログのタイトルをみても分かるように、こっちで書いた方が良いですもんね。

なので、これからはサブブログで週間のドル円予想をして、その結果を検証していくことにしました。

サブブログのリンクがサイドバーにあるので、興味のある方はどうぞ。

ブログを毎日のように更新するためのネタを思案中

こちらのメインブログも最近は更新頻度が少なくなっているので、なんとかしたいなぁと考えているところです。

とは言っても、専門知識もそれほどありませんし、専門知識をブログのネタにするにしても、ひとつの記事を書き終えるまでにかなりの時間を費やしてしまうと思うので、私にはとてもじゃないけれどできません。

なので、ささっと書ける日記のような記事でも書いてみようかと思っています。

ただ、四十路前のおっさんの日記のような記事は誰も読まないと思うので、内容を投資関連に絞って書いてみようかと考えています。

投資関連に絞ったとしても専門知識がそれほどないので、毎日のようになんて書けないです(笑)。

なので、その日のFXの成績を報告するだけの記事にしてしまおうかと思っています。

FXに関する日々のトレードの成績を報告するだけの記事なら、最低でも週に3回くらいは更新できるような気がするんですよね。

FXのトレードの成績と言っても、現在は1,000~3,000通貨でトレードしているので、勝っても負けても金額がショボくて面白くないと思いますが(笑)。

まぁ、まだ色々と考え中ですが、スキャルピングやデイトレードのその日の結果をメインブログで報告するというのが、何も考えなくて良いので楽そうだし、記事を書く時間もかからないと思うので、そうしようかと思ってはいます。まだ決めてませんけどね。

もしかしたら、メインブログも月に5記事くらいにして、のんびり運営していくことにするかも知れないですし。

FXに関する日々の成績を報告するとしても、おそらくブログがHTTPS化した後の7月か8月頃からになると思います。

あとがき

今日は、週間のドル円予想をサブブログですることにしたことを報告しました。

ちなみに、購買力平価などを用いた超長期のドル円予想は、これからもこちらのメインブログでするつもりです。

テクニカル分析でも、長期予想ならこちらのブログですると思います。分からないけれど(笑)。

それと、株やFXの月次報告や資格に関することも、これまでどおりこちらのブログで書いていきます。

【スポンサーリンク】