株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【行政書士試験】40字記述式問題集を追加で購入しました

行政書士試験の問題集を衝動買いしてしまったので報告しておきますね。

7月からは自由な時間が増えるので、おそらくですが、問題の量が多くて消化不良になることもないと思っています。たぶんですけど(笑)。

泣いても笑っても、今年が最後の独学での受験なのでやれるだけやろうと思います。

行政書士試験の40字記述式問題集を2冊購入

とりあえず、今回購入した問題集2冊の画像を貼っておきますね。

行政書士試験の40字記述式問題集2冊

今回は、いつも購入しているTACではなく、他の専門学校の教材を購入しました。

今回衝動買いした問題集は下記の2冊です。

2018年版出る順行政書士 40字記述式問題集』(LEC)

行政書士 トレーニング問題集 3 記述式・多肢選択式』(大原)

行政書士試験の受験者にとって、LECは定番の教材なので購入しました。

やはり、LECを買っていれば失敗はしないだろうという安心感がありますね。

資格の大原は簿記等の会計系では有名で、私も簿記等を受験するときはお世話になったのですが、法律系はあまり馴染みがなかったので、試しに購入してしまいました。

大原の問題集の内容がどんなものなのか、今から楽しみにしています。

今回衝動買いした2冊とも、まだ中身を確認していないので、今回は報告するだけですが、行政書士試験の一ヶ月前には、使用した感想をブログに書きたいと思います。

まぁ、今年受験する方には一ヶ月前に感想を書かかれても、遅すぎて参考にできないと思いますけど(笑)。

あとがき

今日は、追加で購入した行政書士試験の問題集を報告しました。

後は、直前模試を何冊か買って終わりです。買ったときはまた報告しますね。

今年は、本当に追い込まれた状態での受験になるので、いままで発揮したことのない力を出せるのではないかと期待しています。

これで例年と同じような感じで終わってしまったら、もう自分を見捨てるしかないですね(笑)。