株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

株主優待品が中央倉庫とソフト99コーポレーションから届いたのでブログで報告

昨年と同じく、中央倉庫(9319)とソフト99コーポレーション(4464)から株主優待品が届いたので、ブログで報告してみようと思います。

ソフト99コーポレーションからの株主優待品が昨年とは違っていたので、少しだけ嬉しかったです。

中央倉庫からは昨年と同じくおこめ券3kg分が届いた

まずは中央倉庫から送られてきたおこめ券の画像です。

中央倉庫からの株主優待品のおこめ券

昨年と同じく、中央倉庫からはおこめ券が3kg分送られてきました。

おこめ券は1kg440円なので、合計で1,320円分ですね。ありがたい。

通常は100株の保有で2㎏分のおこめ券なのですが、私の場合は中央倉庫の株を長期保有しているので、1kg追加されて3kg分のおこめ券がもらえました。何気に嬉しいです。

ありがたく使わせてもらいました。

中央倉庫は、毎年のように安定した利益を計上してくれますし、財務も優良で配当とおこめ券ももらえるので、お気に入りの銘柄です。

この先も、ずっとお気に入りの銘柄でいてほしいですね。

ソフト99コーポレーションからは窓フクピカジェルと超ガラコが届いた

次はソフト99コーポレーションから送られてきたカーケア製品の画像です。

ソフト99コーポレーションの株主優待品の窓フクピカジェルと超ガラコ

ソフト99コーポレーションからは、自社製品の『窓フクピカジェル』と『超ガラコ』が株主優待品として送られてきました。

窓フクピカジェルは家庭の窓ガラスにも使用可能

窓フクピカジェルは、ジェルタイプのガラスクリーナーで垂直面でも垂れにくいのが特徴らしいです。

窓フクピカジェルは、窓ガラスだけでなくミラーや未塗装樹脂、ゴムパーツにも使用可能ですし、車の窓ガラスだけでなく家庭の窓ガラスにも使用できるのが嬉しいですね。

暇なときにでも自宅の窓ガラスを拭いてみようと思います。

超ガラコは1回の使用で約1年間の撥水効果が持続

超ガラコは、従来の約6倍の寿命を実現した超持続性ガラスコーティング剤らしいです。

1回の使用で約1年間の撥水効果が持続すると書いてあります。ワイピングの摩擦や砂塵、洗車、洗剤にも耐える強力な被膜を維持するらしいです。すばらしい。

ただ、私はこういった製品を使用したことがなく、そのため自分で使用することを躊躇してしまい、友人にプレゼントすることにしました。

お礼にお昼ご飯をおごってくれるそうなので、私としてはそちらの方が嬉しいので良かったです(笑)。

あとがき

今日は中央倉庫とソフト99コーポレーションの株主優待品について報告しました。

以前は10社くらいからあった株主優待品も現在は2社だけになってしまって寂しいですが仕方ないですね。

こちらの記事では、保有していた銘柄が売却後にストップ高になって悲しかったことを書いています。

www.kabufxshikaku.com

あっそれとですね、今週でめでたく?退職となりましたので、いちおう報告しておきます。

当初の予定では3月末に退職だったのが、職場の都合で6月末になり、自然災害のためさらに延期され今週になってしまいました。

もう行政書士試験まで4ヶ月くらいしかないので、退職した意味がないんじゃないかと思ってしまっている自分がいるのですが、残り4ヶ月をしっかりと勉強して、なんとか合格してやろうと思います。

それではまた。