株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【スキャルピング結果報告】こんな感じでブログに公開していこうと思います

スキャルピングやデイトレードでの1日のトレード結果の報告を開始するのは、もう少し先になると思いますが、とりあえずこんな感じで書いていこうと思っていることを報告したくてブログを更新してみました。

なるべく、トレードした日はブログを更新するようにしたいので、10分くらいで書けるような内容にするつもりです。

現在は、900~2,700通貨(100通貨ずつ増やしている)でのトレードなので、1日の損益の合計額も数円~数百円と少なく、面白味もないかと思いますが、嘘を書いたりすることはないので、そこは信用してほしいなぁと思っています。

それでは、試しに書いてみますね。

FXトレードの結果報告(2018年7月20日)

ここでは、その日のトレード結果が分かるように、1日の損益が表示されている画像を貼って、その日に獲得した金額やpips、口座残高の増減等を書こうと思います。

軽く書いてみますね。

まずは、本日の損益を公開します。

FXのスキャルピング結果(2018年7月21日)

(画像参照元:マネーパートナーズ)

本日のトレード戦績:4戦4勝0敗

本日の合計損益:+204円

本日の合計獲得pips:+12pips

スキャルピング用口座残高:105,600円

とりあえずは、こんな感じで書いていきます。

もう少し、カッコイイ画像を用意したかったのですが、私が現在使用している口座は初心者用の口座で、すべてが簡易表示されているので、本日の損益に関してもこの画像しか用意することができませんでした。

まぁ、その日の合計損益が分かれば良いので、これで良しとしたいと思います。

FXトレードの感想・反省

ここでは、その日のトレードで印象的だったことを書いていきます。

おそらく、その日のトレードでの反省や今後の対策を書くことが多くなると思います。

こんな風に。

今日は、負けたトレードがひとつもなく、その点は良かったが、含み益になったら我慢できずに、すぐに利確してしまう癖がなかなか直らないのでどうにかしたい。

このクセさえ直ったら、今日も50pipsくらいは獲得できていたはず。もう少し時間帯を意識しながらトレードをしたらクセが直るかも。「何分までは保有する」みたいな。

後は、ナンピンするにしても、ナンピンする箇所をもう少し考え直した方が良いような気がする。

ナンピンするのが早かったせいで、若干だが含み損のまま保有する時間が長くなってしまった。これがなければ、もっと楽に勝てていたと思う。

来週は、そこも意識してトレードをしてみよう。

こんな感じで、その日の感想や反省点を書いていこうと思います。

おそらく、何度も同じことを書いたりすると思いますが、あまり気にしないでください(笑)。

あとがき

こんな感じで、サクッとブログを更新していこうと思います。

FXのトレード結果を書いた報告記事は500~1,000文字くらいにして、すぐに読み終えることができるようにするつもりです。

おそらく、7月末か8月上旬までには、こんな感じでFXのトレード結果を報告していくようになると思います。

行政書士試験の関係でトレードをしない日やトレードをしてもブログを書く時間がない日は更新しませんが、なるべくトレードした日は更新するようにするので、読んでいただけると嬉しいです。

そうだ、FXの月次報告時に1ヶ月分の合計損益と合計獲得pips等を公開するので、トレードしたにもかかわらずブログを更新しなかった日の成績が計上漏れになることはありませんからね。

こちらは、FXのスキャルピングの今後の目標について書いた記事です。

www.kabufxshikaku.com