株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、株式投資(割安高配当銘柄)やFX(スキャルピング・デイトレード)、資格試験(税理士試験に独学で挑戦中)について書いています。

【行政書士試験】直前予想模試と直前対策の教材を購入

購入予定の直前予想模試を購入したので、ブログで報告しておこうと思います。

あと、直前対策の教材も2冊ほど衝動買いしてしまったのであわせて報告します。

さすがに買いすぎたので、消化不良を起こしそうですが頑張ります。

直前予想模試と直前対策の教材を2冊ずつ購入

今回購入した教材の画像を貼っておきます。

2018年の行政書士試験の直前模試と直前対策の教材

購入予定になかった教材もありますが、セットで買うと5%安く購入できるので、つい購入してしまいました。衝動買いというやつですね。

今回購入した直前予想模試2冊と直算対策の教材2冊は下記の通りです。

2018年度版 合格革命 行政書士 法改正と直前予想模試』(早稲田経営出版)

2018本試験をあてる TAC直前予想 行政書士』(TAC)

2018年度版 行政書士 出るとこ予想 究極のファイナルチェック』(TAC)

無敵の行政書士 2018年試験 直前対策』(TAC)

このうち、下の2冊は衝動買いです。

実は、こういう教材って買ってもほとんどやったことないんですよね(笑)。

まぁ、今回は時間があるので少しはやるだろうとは思っていますが、基本テキストや問題集、過去問等をやったあとに、時間があればやるということにしておこうと思います。

下の2冊に関しては、おそらく10月頃に手をつけると思います。

これで、購入予定の教材は、『出る順行政書士 直前予想模試』と『うかる! 行政書士 直前模試』の2冊だけですね。

まだ未購入の直前模試2冊は、今まで購入した教材をすべてこなした後に取り掛かると思います。

これだけ大量の教材をしっかりと勉強できたらかなりの確率で合格できるでしょうねぇ。あくまでもしっかりと勉強できたらの話ですが。

こちらは、今年使用する教材を報告している記事2つです。よければどうぞ。

www.kabufxshikaku.com

www.kabufxshikaku.com

あとがき

今日は、行政書士試験の教材を購入したので、さらっと報告してみました。

現時点では、仕事を辞めて勉強時間が飛躍的に増えるという感じではありませんが、徐々に勉強時間を増やして行ければと思っています。