株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【スキャルピング結果報告】主要通貨ペアを比較して1番勝てそうな通貨ペアでトレード

それでは、さっそく本日のFXのスキャルピング結果を報告していこうと思います。

先週はpipsでプラスを計上することができなかったので、今週も1,000~3,000通貨でのトレードです。

FXトレードの結果報告(2018年7月31日)

まずは、本日の損益を公開します。

スキャルピングによる本日の損益(2018年7月31日)

(画像参照元:マネーパートナーズ)

トレードした時間帯:15時45分~16時35分

トレードした通貨ペア:ユーロ円(1回)、ユーロドル(2回)

本日のトレード戦績:3戦3勝0敗

本日の合計損益:+342円

本日の合計獲得pips:+16pips

スキャルピング用口座残高:106,081円

FXトレードの感想・反省

今日は、思い通りのトレードをある程度はできたような気がします。

ドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドル、ユーロポンドのチャートをしっかりと比較して、そのとき一番勝ちやすような通貨ペアでトレードすることができたので良かったです。

ただ、15時45分頃にユーロドルをトレードしたとき、もう少し決済を我慢していたら、10pips程多く獲れていたので、そこは反省しないといけない。

結果的に16時直前まで保有していても良かった。時間帯を考えなら決済するタイミングを決めるときがあってもいいかも。

最後のトレードで、ユーロ円で10pips以上獲得することができたので、まだトレードできる時間は残っていたけれど、気分が良いうちに終わりたかったので、早めに本日のトレードを終えることにしました。

こちらは、FXのスキャルピング結果を報告した過去記事です。

www.kabufxshikaku.com