株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【スキャルピング結果報告】久しぶりのポンド円でのトレードでビビる

8月はあまり積極的にトレードをしないようにしたので、トレード時間が短くなっていますが、趣味でトレードをしているので、このくらいで良いかと思っています。

数年後に、取引する通貨量も増えて趣味の域を脱していると良いんですけどねぇ。

それでは、さっそく本日のFXのスキャルピング結果を報告していこうと思います。

FXトレードの結果報告(2018年8月1日)

まずは、本日の損益を公開します。

スキャルピングによる本日の損益(2018年8月1日)

(画像参照元:マネーパートナーズ)

1回の取引数量:1,000~3,000通貨

トレードした時間帯:15時50分~16時20分

トレードした通貨ペア:ユーロ円(1回)、ユーロドル(1回)、ポンド円(2回)

本日のトレード戦績:4戦2勝0敗2分

本日の合計損益:+149円

本日の合計獲得pips:+6pips

スキャルピング用口座残高:106,230円

FXトレードの感想・反省

今日は、円が安くダラダラと上昇していたので、あまりエントリーする気になれなかったので早々に切り上げることにしました。

ユーロ円、ユーロドルでエントリーしたポジションは16時前にトントンで決済しました。

もう少し我慢していたら両方とも上昇したけれど、16時からどちらにいくか分からなかったので用心のため決済しました。

トントンで終わってしまったけれど、16時前に決済という判断で良かったと思います。

ポンド円に関しては、16時直前に一旦利確してから、16時10分くらいにもう一度エントリーしなおして、これも利確することができました。

ただ、ポンド円なのでビビったせいか、あまり長く保有することができなくて、2回のトレードで6pipsしか獲得することができませんでした。

もう少し我慢していたら、あと10pipsくらいは獲得できていたけれど、あまり気にしないようにしようと思います。

8月はちょこちょこトレードするくらいにして、行政書士試験の勉強をしようと思います。

こちらは、FXのスキャルピング結果を報告した過去記事です。

www.kabufxshikaku.com