株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【スキャルピング結果報告】迷っているうちにエントリーチャンスを逃す

どうも。いつか趣味の域を脱するのを夢見て少額でFXのスキャルピングをしている裏道です。

今日もトレードを終えたので、さっそく本日のFXのスキャルピング結果をブログで報告していこうと思います。

FXトレードの結果報告(2018年8月2日)

まずは、本日の損益を公開します。

スキャルピングによる本日の損益を公開(2018年8月2日)

(画像参照元:マネーパートナーズ)

1回の取引数量:1,000~3,000通貨

トレードした時間帯:15時50分~17時20分

トレードした通貨ペア:ユーロ円(1回)、ポンド円(1回)

本日のトレード戦績:2戦1勝0敗1分

本日の合計損益:+59円

本日の合計獲得pips:+6pips

スキャルピング用口座残高:106,289円

FXトレードの感想・反省

今日は、チャートを開いた時点で、すでにトレンドができていて、ある程度値動きがあった後だったので、積極的にトレードができずに終わってしまいました。

16時からのポンド円でのショートで少しだけ勝つことができた以外は良いところなしで終わってしまいました。

ユーロ円で、戻り売りをショートで仕掛けたのですが、思ったよりも戻りが強かったのでトントンで決済してしまい、その後、予想通りに下落していったときに、エントリーするか迷ってしまって、結局、チャンスを逃してしまいました。

ここを思い切ってショートでエントリーしていたら10pipsくらいは獲れていたので惜しいことをしてしまいました。

一度、ショートでエントリーしたときに思ったよりも下落しなかったので、再度エントリーする際に迷いが生じてしまいましたね。反省。

1時間半のトレードでしたが、ほとんどチャートを眺めているだけでした(笑)。

こちらは、FXのスキャルピング結果を報告した過去記事です。

www.kabufxshikaku.com