株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【スキャルピング結果報告】指標発表があるのを忘れていて損失を計上

どうも。とにかく相場から退場せずにスキャルピングの腕を磨こうと躍起になっている裏道です。

今週最後のトレードも終えたので、さっそく本日のFXのスキャルピング結果をブログに公開し、感想や反省点等を書いていこうと思います。

FXトレードの結果報告(2018年8月3日)

まずは、本日の損益を公開します。

スキャルピングによる本日の損益(2018年8月3日)

(画像参照元:マネーパートナーズ)

1回の取引数量:1,000~3,000通貨

トレードした時間帯:15時30分~17時15分

トレードした通貨ペア:ユーロ円(3回)、ユーロドル(1回)、ポンド円(2回)

本日のトレード戦績:6戦2勝3敗1分

本日の合計損益:-453円

本日の合計獲得pips:-17pips

スキャルピング用口座残高:105,836円

FXトレードの感想・反省

今日は、良いところなし終わってしまいました。

17時前にユーロ円を保有していたのですが、指標発表があるのを忘れていて、それに巻き込まれてしまい損失を計上してしまいました。

朝に今日の指標をさらっと確認したんですけど、そこまで重要な指標ではなかったと思うので、すっかり忘れていました。

急にスプレッドが拡がったので、何だろうと思って確認したんですけど、すでに遅かったですね。

これですべて台無しになってしまいました。

まさに、コツコツドカンというやつです。

それに、今日は何故か逆張りでエントリーすることが多かったのも負けた原因だと思います。

あんまりムキになってトレードしないことが大事ですね。

トレンドに逆らわないようにしないと。

この1週間の損益とpipsは辛うじてプラスだったので、来週からは100通貨増やして1,100~3,300通貨でのトレードです。

なかなかスカッとしたトレードができないので、イライラしますが、退場せずにトレードできているだけで良しとしたいと思います。

ちなみに、今日の雇用統計はトレードしないと思います。たぶん。

こちらは、FXのスキャルピング結果を報告した過去記事です。

www.kabufxshikaku.com