株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【独学】行政書士試験の受験申し込みを済ませました

2018年7月30日から行政書士試験の受験申込の受付や願書の配布が開始されたので、7月30日に願書をもらいに行って、7月31日の午前中に受験を申し込んでおきました。

いつもは8月末の受験申込期限ギリギリになってから申し込んでいたので、今年は申し込むのが物凄く早かったです。

まぁ、仕事も辞めて平日の昼に自由な時間があるので、申し込もうと思ったら、いつでも申し込むことができるからなんですけどね。

それにしても、こんなに早く申し込んだのは初めてなので、それだけで嬉しいです(笑)。

何故かというと理由がありまして、私は願書を提出した後から頭の中が受験モードに切り替わることが多いからなんです。

今年は、1ヶ月近く早く申し込んだので、受験モードになるのが1ヶ月も早くなったということに。しかも、仕事もないので勉強時間の確保は容易ですし。

あとは、行政書士の試験日までに何かめんどうな事が起こらないことを祈るだけですね。昨年のようなめんどうは、もう本当にコリゴリですから。

あっ、それとFXのトレードに熱中しすぎないことにも気をつけないといけません。

仕事がなくなったことで、昼間にトレードしようと思ったらいくらでもトレードできる環境なので気をつけないといけないですね。

私は根性がないので、1日に10時間の勉強を毎日することは絶対にできませんが、コツコツと毎日勉強していこうと思っています。

8月から行政書士試験日までは、休まずに毎日数時間は勉強するように心掛けたいと思います。

今年は、今まで何度も行政書士試験を受験してきて、確実に一番勉強して臨む行政書士試験になるので結果が楽しみです。

来月あたりに、また行政書士試験についての記事を書くつもりなので、読んでいただけると嬉しいです。

それではまた。

こちらは行政書士試験に関する過去記事です。

www.kabufxshikaku.com