株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

ブログで行政書士試験の理解・暗記ノートの公開を開始

※記事更新日:2018年9月30日 更新内容:理解:暗記ノートの公開中止。

行政書士試験まで、あと二ヶ月程度になり焦り始めている裏道です。

例年に比べると勉強は進んでいる方ですが、まだまだ勉強が足りていないので頑張らないとと思っています(問題集をしっかりと消化できるか不安に思っています笑)。

今日は、そんな行政書士試験の勉強に関する個人的なお知らせを書いてみようと思います。

記事のタイトルを読んでもらえれば分かるように、サブブログで行政書士試験の理解・暗記ノートの公開を開始したんです。

そのことを、こちらのメインブログでお知らせしたくて、記事を書いています。

このブログは雑記ブログなので、行政書士試験に興味のない方も多いとは思いますが、憲法や民法について少しでも興味のある方は読んでいただけると嬉しいです(まだ憲法前文しか公開していませんが)。

ただ、私自身のために書いた行政書士試験の理解・暗記ノートなので、あまり役に立つものではありませんので予めご了承ください(笑)。

サブブログでは、行政書士試験に出題される範囲の条文(憲法・民法・行政法・商法)を平易化し、私自身が間違いやすい箇所や暗記しておきたい箇所を書いているので、行政書士試験の勉強をされている方にとっては、少しぐらい役に立つと思います。少しだけ(笑)。

憲法から少しずつですが公開していく予定ですが、今年の行政書士試験までには間に合わないので、のんびりとしたペースで公開していくつもりです。

サブブログは1週間に2回くらい更新する予定なので、興味のある方は、ぜひこちらのサブブログに訪問していただけると嬉しいです(諸事情によりサブブログでの理解暗記ノートの公開を中止し、サブブログを削除することにしました。申し訳ありません。)

こちらの記事は、メインブログの行政書士試験に関する過去記事です。

www.kabufxshikaku.com