株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

【週間デイトレスキャル結果報告】FXを10万円で再開してから最大の損失を計上

どうも。趣味のFXでデイトレード気味のスキャルピングをして、その結果をブログに公開している裏道です。

先週は、FXの短期トレードを再開して最大の損失を計上してしまって落ち込んでいます。

それでは、さっそく先週のFXのスキャルピング結果をブログに公開し、感想や反省点等を書いていこうと思います。

FXトレードの結果報告(2018年8月第5週)

まずは、先週のスキャルピングの成績を公開します。

FXのデイトレード・スキャルピングの損益結果(2018年8月第5週)

(期間損益報告書参照元:マネーパートナーズ)

1回の取引数量:1,200~6,000通貨

トレードした時間帯:15時00分~24時00分(この時間帯の内の数時間)

トレードした通貨ペア:ユーロドル(7回)、ユーロ円(18回)、ポンド円(13回)

先週のトレード戦績:38戦12勝17敗9分

先週の合計損益:-8,924円

先週の合計獲得pips:-209pips

スキャルピング用口座残高:95,687円

FXトレードの感想・反省

8月27日の月曜日に、スキャルピングの調子が悪いので、デイトレードを試してみたら、それまでの利益が吹っ飛んでしまったのが痛かったですね。

先週で、負けたのは月曜日だけなのですが、負けた分を取り返すことなく終わってしまいました。駄目ですねぇ。

月曜日の出来事を書いた記事があるので貼っておきます。

www.kabufxshikaku.com

しかも、デイトレードで負けた後に、スイングトレードまでしてしまったんですよ。勝つことができたから良かったものの、負けたらエライことになっていました。

スイングトレードの結果を書いた記事もあるので貼っておきます。

www.kabufxshikaku.com

水曜日あたりからは、ある程度は冷静になってトレードをすることができたので、良かったのですが、金曜日に連勝の油断からか、適当にエントリーしてしまい、損切りにあったトレードが1回あったので、そこは反省しないといけないですね。

あと、逆張りの比率がちょっと高いような気がするので、順張りを意識してエントリーしていきたいと思います。

先週の反省はこれくらいですかね。

こちらは、FXの週間のスキャルピング結果を報告した過去記事です。

www.kabufxshikaku.com