株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

日経ダブルインバースを間違って売却して助かった〔株の月次報告〕

どうも。日経平均株価がどこまで上昇するのか楽しみな裏道です。

それでは、いつものように2018年9月末の株式投資のポートフォリオを公開して月次報告をした後に、保有していた銘柄について少しだけ書いてみますね。

2018年9月末時点のポートフォリオを公開

それでは、2018年9月末時点のポートフォリオを公開します。

株式投資のポートフォリオ(2018年9月末)

(ポートフォリオ参照元:SBI証券)

9月はとくに保有銘柄の変動はありませんでした。

それでは、2018年9月の運用成績を報告します。

9月の株式投資の運用成績は9,402円の利益でした。

その結果、2018年9月末時点の口座残高は、株式評価額459,300円と買付余力294,517円とを合わせて753,817円(年初元本750,000円)となりました。

9月は日経平均株価が爆上げしたので利益になりましたが、保有している銘柄はあまり上昇しなかったのが残念です。

日経平均株価は23,000円の壁を突破して、どこまで上昇するか楽しみです。

日経平均株価がこの先下落したとしても、今度は23,000円がある程度はサポートして跳ね返してくれそうですし、何か政治的な大事が無い限りはしばらく安心できそうですね。

正直、ここまで強いとは思わなかったです。

こちらは前月の株の月次報告記事です。

www.kabufxshikaku.com

日経ダブルインバースを間違って売却したのは運が良かった

日経平均株価が23,000円の壁を突破し上昇したことで、先月に間違って売却してしまった日経ダブルインバースが下落しています。

現在は1,000円を割ろうとしているくらいまで下がっています。

元々、1,094円まで下がったら損切りする予定だったので、間違って売却しなくても結局は損切りにひっかかっていたということに。

そうなると、間違って売却したのは運が良かったと言わざるを得ないですね。

「よくぞミスった」と自分に言ってあげたいですね(笑)。

今後、日経平均株価が暴落して日経ダブルインバースが上昇する可能性もありますが、再度保有するということはせず、FXのトレードに専念するつもりです。

あとがき

今月の株の月次報告をしてみました。

記事が短くなってしまいましたが、行政書士試験も近づき精神的に追い詰められているということで許してくださいね(笑)。

それではまた。