株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、FXトレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード・ポジショントレード)の結果を公開したり、日経平均株価や為替相場の予想をしています。他にも資格試験(行政書士試験に独学で挑戦中)の経過・結果報告なども書いています。

月初めに計上した損失を一ヶ月かけても取り返せずに終わる〔FXの月次報告〕

どうも。FXでコツコツドカンをくらって落ち込んでいる裏道です。

なかなか上手くいきませんが、あと少しのところまで来ている感覚はあるので、あきらめずにトレードを続けてみようと思います。

行政書士試験が近いのでリアルトレードは休止するかも知れませんが、リアルトレードを休止したとしても、バーチャルトレードは続けていくつもりです。

それでは、2018年9月のFXの期間損益報告書をブログに公開しますね。

2018年9月のFXの期間損益報告書を公開

まずは、2018年9月のFXの期間損益報告書を公開します。

2018年9月のFXに関する期間損益報告書

(期間損益報告書参照元:マネーパートナーズ)

2018年9月のスキャルピング結果は、3,196円の損失となりました。

その結果、9月末の口座残高は92,532円(キャッシュバック41円を含めた金額です)になりました。

長期用の口座残高は先月と変わらず566,790円で、2つの口座を合わせて659,322円です。

駄目ですね。

どうも、その日の最初のトレードで損失を計上してしまうと、取り返そうとムキになってトレードをして、結果、ドカンと負けてしまうことが多いような気がします。

ここを直さないとダメですね。

なので、一日に開始口座残高の1.5%の損失を計上したら、その日はトレードを中止するというマイルールを追加することにしました。

9月末の口座残高で計算すると、92,532円の1.5%で約1,400円の損失までなら、その日のトレードを続けてもOKということに。。

これでうまくいくかどうか分かりませんが、試してみるつもりです。

こちらは、前月のFXの月次報告をした記事です。

www.kabufxshikaku.com

あとがき

今日は、FXの月次報告をしました。

なかなか時間がないので、適当な報告になってしまいましたが、行政書士試験も近づいてきて焦っているので許してくださいね。

なかなか成績は向上しませんが、あともう少しで感覚がつかめそうなので、リアルトレードかバーチャルトレードになるか分かりませんが続けてみようと思います。