株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、株式投資(割安高配当銘柄)やFX(スキャルピング・デイトレード)、資格試験(税理士試験に独学で挑戦中)について書いています。

マネーパートナーズから豚肉と経済カレンダーが届いた

どうも。最近はFXを10,000~50,000通貨でトレードしている裏道です。

いつもトレードしているFX会社であるマネーパートナーズから「クリスマス先取りグルメキャンペーン」の賞品が届いたので、ブログで軽くお知らせしておこうと思います。

マネーパートナーズのグルメキャンペーン

マネーパートナーズが中止していたグルメキャンペーンを再開したので、応募して賞品をもらうことにしました。

ちなみに、私に届いた賞品はマネーパートナーズで1ヶ月間で500万通貨以上1,000万通貨未満の取引が必要な賞品です。

届いた賞品はこんな感じです。

まずは、豚肉(500グラムだったような気がする笑)。

マネーパートナーズから届いたクリスマス先取りグルメキャンペーンの賞品の豚肉

まだ食べていないので、味の方は分かりませんが豚肉が大好きなので楽しみです。

そして、もうひとつは経済カレンダー。

マネーパートナーズの経済カレンダー表紙
マネーパートナーズの経済カレンダー中身

画像が小さくてよく分からないかも知れませんが、2019年1年間の経済指標の発表日が記載されています。

経済指標の発表日はネットで確認するので、そこまで必要ではありませんが卓上カレンダーなので、そこまで邪魔にならないので嬉しいです。

2019年はマネーパートナーズからもらったカレンダーを使用してみようと思います。

株やFXの月次報告について

10月上旬から11月上旬まで、行政書士試験に集中するために株やFXの取引を中断していたので、うっかり10月の月末時点の残高等を確認するのを忘れてしまいました。

なので、月次報告ができないんですけど、今更、10月と11月の月次報告をしても意味がないので、12月末の残高を確認して1年間の成績を報告しようと思っています。

ちなみに、行政書士試験に集中するために中央倉庫100株を残して、他の銘柄はすべて売却しています。

株売却履歴

(参照元:SBI証券)

10月9日に注文して、注文日にすべて約定していたと思います。

10月上旬に株を売却していたので、日経平均が下落しても被害は少なかったと言いたいのですが、私が保有していた銘柄を確認したところ、そこまで下落していなかったので、あのまま保有していても結果はそこまで変わりませんでしたね。

なんなら、保有継続を決めた中央倉庫が結構下落してましたからね(笑)。

まぁ、どちらにしても保有額はたいしたことがなかったので、傷は浅くですみました。

来年あたりに、安くなった銘柄をまた買いたいなぁとは思っているのですが、FXの方に力を入れたいので、どうするか分かりません。

本当に安くなったら銀行株でも買うかもしれません。購入した際は、報告しますね。

このブログもどうするか決めていませんし、なんかやる気のない記事で申し訳ないです。

それではまた。