株とFXに興じつつ資格取得を目指す

当ブログでは、株式投資(割安高配当銘柄)やFX(スキャルピング・デイトレード)、資格試験(税理士試験に独学で挑戦中)について書いています。

メシウマ動画のことを美味しいご飯を食べてる動画だと本気で思ってました。

いやぁ、全然知りませんでしたね。これって知ってて当たり前なんですかね?

私は本当にメシウマ動画のことを「美味しいご飯を食べている動画」だと思っていたんですよね。

美味しくご飯を食べている人を見て、幸せな気持ちになる動画だと思っていたんですよ。

そういう動画を見ると、どうしてもご飯が食べたくなってしまうので視聴しないようにしていたのですが、そのせいでメシウマ動画が「他人の不幸で今日も飯がうまい動画」のことだったなんて、いままでまったく気がつきませんでしたよ。

「他人の不幸は蜜の味」ということなんでしょうけれど、この「メシウマ動画」の存在を知ったとき、けっこうショックだったんですよね。私がズレているんですかね?

FX関連の動画をユーチューブで漁っていた時に「FX・メシウマ動画」みたいなのがあったので、「美味しいご飯をたべながら、FXをトレードしている動画」だと思って、「複数の要素を詰め込んだ動画か。最近は、ここまでしないと視聴してくれないのかな?それにしても、ご飯を食べながら集中してトレードできるのだろうか?」とか思って、何気なくポチっと再生ボタンを押したのが知るきっかけです。

動画を視聴した感想ですが、正直、あまり気分はよくありませんでしたね。コメント欄なんかも読むと気分が暗くなってしまいましたし、今後こういった動画は視聴しないようにしないといけないなぁと思いましたね。

あと、メシウマ動画のコメント欄を読んでふと頭をよぎったのが、以前に働いていた職場の先輩ですかねぇ。私が挑戦していた資格の試験前になると、やたらと仕事を押し付けてきた人なんですけど、その先輩の顔が自然と頭をよぎりましたね。何故ですかね?

まぁ、とにかくこういったメシウマ動画は視聴しないように気をつけないといけませんね。それではまた。

こちらは、無理をしてジョギングをした結果、肺炎になってしまった話を書いた記事です。興味のある方はどうぞ。

www.kabufxshikaku.com